人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

うーん…

最近、ちょっと体調が良くないので病院にいきました。
一種の冷房病だと思うのですが
汗をかいているのに
びっくりする位、身体が冷たいのです。

こういうのって何科にかかればいいのかわからないので
とりあえず総合病院へ。
そこの受付で「総合内科」を受診するように言われました。

病院に着いたのが9時少しすぎ。
総合内科で呼ばれたのはけっこう早かったので
「へー意外と早いじゃん」とか思ったら
なんのことはない、総合内科の部長先生は
私の話を聞いてちゃっちゃっとカルテに記入したら
「消化器科へ行って」って。

そこから待たされる待たされる。

病院で待つのは当たり前のようには思ってます、が
呼ばれるはずの消化器科では
なかなか患者さんを呼ばないから
順番がまわってくるわけもない(--;

11時を過ぎても呼ばれないので
1時に約束があったので、看護師さんに
「あとどの位待てばいいでしょうか?」と聞いてみた。

看護師さんは親切な人で
調べてわざわざ教えにきてくれた。

(ものすご~く申し訳なさそうに)「すみません、前にまだ6人待っていらっしゃって…」
「えーっ6人?(絶句…)」
一応事情を話して、また今度にします、と言うと
「ちょっと相談してきます」と診察室に。

すでに11時半をすぎていたので
これから6人待っていたら1時をまわるのは確実です。
どうしても抜けられない用だったので
また今度にしようと思いました。

でもしばらくしたら呼ばれる予定ではない診察室から呼ばれました。

急いで診察室に入ると、先生がすでに待っていて
「どうありますか?」と。
少し話をして触診をされて
「どうしますか?これから検査ってわけにもいきませんよね?」と。

私もいますぐどうこうって症状でもないので
「もう少し様子をみてみます」と…

これで診察終わり。

820円を払って帰ってきました。

行かなきゃよかった… (--
by koharu1002 | 2008-07-23 20:27 | 日記