人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

無断欠勤

職場の21歳の男の子が勤務の日に休みます。

最初は3月の初めに連絡なしで休みました。
後日、店長に「体調が悪くていけなかった」と連絡がありました。
1週間休みましたが、
その間に店には一度も連絡が入りませんでした。

たまに休むのなら「お互い様」でいいでしょう。
でもローテーションで働いていますから
彼が休むと誰かにどこかに負担がかかります。

1週間して「ご迷惑をかけました」と
ローテーションに戻りました。

ところが、です。
それからしばらくはちゃんと出勤していたのですが
またぶっつりとこなくなりました。

店長に「今日は出勤します」と行った日もきませんでした。
店のみんなはもうあきらめています。
っていうか腹をたてています。

辞めるなら辞めるで、ちゃんと話を通さないと
募集するなり契約社員を頼むなりができません。

真面目に仕事に来ていた時は
真面目な男の子にみえていたのに…

うちの末っ子も同い年。
年齢が関係あるとは思わないですが。

このままでは職場にもうこれないんじゃないでしょうか。
本人も気まずいでしょうし、
私たちもいままで通りに接する事はできないでしょう。
いったいどうするつもりなのやら?
by koharu1002 | 2008-03-25 18:13 | 日記