人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「世にも不幸せな物語」

友達と「世にも不幸せな物語」を観にいきました。

両親と自宅を火事で失った三姉弟妹に襲い掛かる災難を
知恵と勇気で跳ねのけて行くファンタジー・アドベンチャー作品、らしいのですが・・・
私はあまり面白いと思えなかったです。
確かに知恵と勇気で苦難を乗り越えてはいるんだけど、
タイトルにするほどの不幸せではないと思うんですよね。
最初のエピソード(ネタバレだけど)の
列車に車ごと引かれそうになるあたりは面白かったんだけど・・・
凝った中世風の衣装なのに
リモコンで車のドアロックをするっていうのも、ちょっとねぇ

児童文学の映画化らしいのに、
子どもの観る映画であんなに理不尽に人を殺してもいいのか、とも思います。
謎解きも「ふうん」って感じだし。
続編をつくるつもりなのか、
ラストも中途半端だったと思います。

子ども向けなので、この辺ではほとんどが吹き替え版での上映でした。
だから、エンドロールでジュード・ロウが出演しているとあったのに
どこででたんだろうって不思議でした。
帰ってからネットで調べたら、声での出演でした。
そりゃ吹き替え版じゃわからないわけだ・・・
もっとも声だけだと字幕でも気付かなかったかも、ですが(笑)

そうそうエンドロールは凝っていて面白かったです。
でもハリー・ポッターの時もそうだったけど
凝りすぎてちょっと長すぎだと思います。

あ、末っ子の赤ちゃんはとても可愛かったな。
by koharu1002 | 2005-05-30 23:25 | 映画のハナシ