人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「嗤う闇」

乃南アサさんの「嗤う闇」を読みました。
「嗤う闇」_d0045063_1731988.jpgレイプ事件の捜査に動いていた
刑事音道貴子に無線が飛び込んだ。

被害者の大手新聞社に勤める
女性が、貴子の恋人昴一が
連続レイプ犯だ、というのだ。

無実の通報者に
罪をきせる彼女の目的とは…

ひさしぶりの乃南アサさんの作品です。

乃南さんは好きな作家さんだったんだけど
「暗鬼」を読んでから、ちょっと敬遠していました。

この音道貴子シリーズは気に入っていたので
本屋さんでみかけたとき
久しぶりに読んでみようかな~って思って購入。

失敗だったのは、これが短編集だったこと。

ちゃんと表紙の裏カバーに書いてあるのに
勝手に長編だって思ってるんだからいやになります(^^;

でも面白かったし、ま、いいか^^
by koharu1002 | 2008-01-08 17:37 | こんな本、読みました