人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

バネポーチ4種類5個

バネポーチを5個作りました。
イニシャルテープをはさんだ赤い花柄のは2個あります。
バネポーチ4種類5個_d0045063_215497.jpg

見えにくいけど下段左のバネポーチには
幅広のレースを真ん中に縫っています。

買ったままでどうやって使おうか迷っていた
天使のチャームもやっと使う事ができました^^
バネポーチ4種類5個_d0045063_21542432.jpg

こちらは「もりのともしび」さんへ。


バネポーチの下に写っているのは
ホームセンターで購入した方眼紙。
小物の型紙はほとんどこれで作っています。

1cmきざみで線が引いてあるので型紙を作りやすいし、
厚みがあるので待ち針をうたなくても
生地の上にのせて直接線が引けるのでとても便利です。
(どんだけアバウトなん?…爆)
ただ難点は型紙のストックがかさばるって事かな(笑)
by koharu1002 | 2007-06-02 22:12 | 手作り作品紹介