人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

お休みなので…

仕事の日は帰ってから何かをやろうという気力がないので
どうしても休みの日に用を済ませてしまおうと思ってしまいます。

午前中は実家に顔をだしたあと、郵便局、銀行、市役所、
社会保険事務所で用をすませ、
午後からは友達とランチ&おしゃべり~♪

昨日作ったインバッグを渡したら
「わーサイズがぴったり~^^」と喜んでくれ
(うーん、サイズは測ったからなぁ…)
サイドのゴムやマグネットボタンにも感動(たぶん…)してくれてました^^
よかった~♪

ランチは初めていく「塔真」というお店です。
1000円でパスタ、サラダ、パンにドリンクがセットになっています。
私はペペロンチーノを。

サラダを持ってきてくれたときに、何故か取り皿もおいて
「○○に入っていますので、こちらでとってお召し上がりください」と言われました。
友達も私も○○が聞き取れなくて
「何だろうねぇ?」って…

するとパスタはまるで梅干を入れる瓶(かめ)の様な器に入ってきたのでした。
なるほど、これでは取り皿にとらなきゃ食べられませんわな(笑)
写真は撮れなかった、残念~(^^ゞ

アサリと筍がはいっていてピリっとしていて美味しかったです^^

いっぱいおしゃべりしてスッキリしましたぁ♪
by koharu1002 | 2007-04-06 21:07 | 日記