人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

最近、一番哀しかったこと…

朝、新聞をとろうとドアの新聞受けに手をかけた時、
すでに取り込んで自分の部屋に持ち込んでいたのに気付いた…

この話をすると、私と同年輩の友達も
私より若い人も一様に大笑いするし、
本人(私)も笑いながら話すんだけど
実はけっこうこの時、凹んだんです(--;

友達に言わせれば「いいやん、ないーって大騒ぎせんかっただけ」って…
確かに考えようによっちゃそうなんだけど(笑)

映画「明日の記憶」には主人公が約束を忘れたり、
通いなれたはずの道に、突然迷ったりするシーンがありました。

「ぼけ」を気にして診察を受けに行った時
一番最初に「今朝、何を食べましたか?」と聞かれるとか。

老いは誰にも等しくやってきます。
「自分は大丈夫」とは思いたいけど
こればかりはわかりません。
自分では気付かないからなおさら深刻です。

うーん、哀しくなるからこれ以上考えるのをやめようかな(爆)
by koharu1002 | 2007-02-19 20:11 | 日記