人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

就活終わり^^

専門学校へ通っていた末っ子が
希望していた会社の内定をもらいました。

県外へでてもかまわないよ、と言ってあったのに
本人がどうしても県内に就職したいと譲らず、
男の子だし、就職率もずいぶんよくなっているとはいえ
難しいのではないかと思っていました。
案ずるより生むが易しですね。
ヤレヤレ…^^

末っ子は中学、高校と部活動に燃えて
高校も推薦で入学したものだから
義務教育~高校まで勉強らしい勉強をしていませんでした。

でも専門学校は資格を取るために入学したのですから
今までのような事では困ります。
・・・でもその自覚が一番あったのは本人だったようで
過去12年間でこの一年と数ヶ月が一番勉強していたように思います。

その甲斐あって、欲しかった資格もとれ
その資格が決め手になったのか
同じ学校から受けた中で、一人内定をもらったようです。
むくわれたね~^^

親ばか発言でごめんなさい。
たまにはほめてやらんと、ね^^
by koharu1002 | 2006-08-09 20:19 | 日記