人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

お客様は…

昨日、今日と二日間勤務でした。
前にも書いたけど、仕事の時はほんと書くネタがない…(^^ゞ

で、自分ではないけど同じ職場のレジのパートさんの悲劇を(って程でもないが…)

そのパートさん、お昼の休憩時に
その日の売り出しのアボガトを3個(家族分)買って
レジ袋に入れようとしていたら
常連のお客様がみて「あら、今日は安いの?」と聞いてきたので
「午前中の売り出しだし、商品はもうこれで最後なんです」と答えたら
「じゃあ、それ一個ちょうだい」と言われたらしい。
でももうお金は払っていて、3個は必要なのでお断りしたら
そのお客様は家に帰ってから、即行、本店に電話して
「これこれこういう事があった」と大げさに騒いだらしいのです。

その日のうちに本店から店長宛に電話がかかり
パートさんは事情を聞かれるわ、
店長は困った顔でレジの人と対応を協議するわで
ちょっとした混乱でした。

最近はお客様がトラブルをすぐに本店に持ち込む事が多くなりました。
本店としても目の前での事ではないので
もちろんお客様サイドでこちらに注意を促してきますが
時にはこちらの落ち度ではない事だってあります。
お客様あっての商売ですから
こちらは受け入れるしかないのですが
こちらも人間、なかなか「はい、そうですか」という訳にいかないことも多いです。

昔も今も「お客様は神様です」 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
by koharu1002 | 2006-07-10 23:30 | 日記