人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

足湯とおそばとアイスクリーム

今日は高校の時の友達と三人でドライブ。
友達の運転で九重のめ組の湯まで行きました。
ここには足湯があって誰でも自由に入れます。
私たちもかな~り長い間、おしゃべりしながら入ってました。

ここで手打ちそばをお昼にいただきました。
冷たいおろしそばが一杯五百円。
安かったけど、麺がシコシコとしていてとても美味しかったです^^

おそばのあとはやっぱりデザート(^^ゞ

足湯とおそばとアイスクリーム_d0045063_1951572.jpg
今度は飯田高原の
「岡嶋牧場ミルクランドファーム」へ。
三百円で二つのアイスを
コーンの上にのせてくれます。



足湯とおそばとアイスクリーム_d0045063_1952544.jpg私はミルクとヨーグルトとラムレーズンで悩んで
ミルクとラムレーズンをチョイス。
友達も二人とも同じ物を注文しました。
だれかヨーグルトを頼んでくれたら
味見ができたのに…なんちゃって(笑)

さわやかでとても美味しかったです。
ここは(私は知らなかったけど)ちょっと有名らしくて
マイクロバスで県外からお客様がきていました。


今回は大分に住む友達が全部プロデュースしてくれたし、
運転も全部してくれました。
今度は別府に招いて、遊ぼうかな^^


足湯とおそばとアイスクリーム_d0045063_19592840.jpg
久しぶりに会う友達なので、何か記念にと
この前作ったガーゼハンカチを
友達にも使ってもらおうと
昨夜、二枚縫い上げました。
喜んでもらえたみたいで良かったです^^
by koharu1002 | 2006-06-21 20:31 | 日記