人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

定期診察

今日は定期診察の日。
予約が9時~9時半になっていたのでちょっと早いとは思ったけど
8時すぎに家をでて、8時半には病院に到着。
といってもこの病院、予約は気休めで
実際は到着順(受付順)に診察なのです。

今日もやっぱり待たされました。
でも、おっかしいなぁ、10時前になっても呼ばれない…
前回、手違いでものすご~く待たされたので
思い切って受付に聞いてみることに。
すると「一番の受付なのですが、先生がまだお見えじゃないので」って…

婦人科なのでもしかしたら出産に立ち会ったのかもしれません。
お産は待ってくれないですからね。

ま、それからすぐ先生がいらして、診察は終わったのですが。
病院の待ち時間、本当にどうにかならないものでしょうか(^^ゞ

苦(婦人科の診察ってかなりヤなもんです)あれば楽あり、で、
その後は友達と3人でお昼を食べに。
ホテルの和食のお店がランチをやっていて
とてもお得だと言うのでいってみる事に。
私は「とろろ御膳」というのを頼んだのですが、
品目がけっこうたくさんあってびっくり。

ご飯、天麩羅、とろろ、やまかけそば、ひじきの煮物、
茶碗蒸、まぐろのやまかけ、香の物にパインのデザート付き。
これで税込み980円。
おいしかった~^^

それからコーヒーを飲みに近くの喫茶店に。
3時間くらいおしゃべりをしました。
このところ職場でストレスがたまっていたので
発散できてよかったです。
by koharu1002 | 2005-12-15 21:58 | 日記