人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

桃の食べ方

happynapさんのブログ
「明日のことはまた明日、でいいよね?」から遊びに行った
てんきちくんの母ちゃんさんのブログ
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」
桃の食べ方_d0045063_23432481.jpgで、
正しい桃の食べ方というのを見つけました。

丁度、娘が自分が食べたいのが半分で
お中元にと、うちに桃を一箱贈ってくれていて
とてもいいタイミングでした。
今日、娘が帰ってきて桃を食べるというので
この剥き方(食べ方)を試してみました。
今までは皮を剥いてから
実をそぐようにしていたのですが、
それだと種の周りにけっこう実が残ったりして
もったいないな、とよく思っていたのです。
このやり方だと実が無駄にならないし、それにとてもきれい。

新しい事を覚えてちょっと得した気分です^^
by koharu1002 | 2005-07-28 23:57 | 日記