人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

一見豪華な…

見た目豪華なお弁当ができたのでパチリ(笑)

一見豪華な…_d0045063_949444.jpgでも一見だけで実はかなり手抜きです。

おかずのメニューは(子どもの分)上からチキンナゲット、
チーズウインナー、スクランブルエッグ、
海老のゆでたのと冷食のちくわの磯辺揚げ、
これも冷食のほうれんそうのおひたしとミニ帆立の甘辛煮。

海老とミニほたては前日に作ったシーフードカレーの残りです。


「得意先に行くからお弁当はいらないよ」と
数日前に言われたのに、夜になって
「やっぱりお弁当作って」と。

なんでもでるのが午後からになったので
お昼は会社で食べる事になったらしい。

私は夕飯の残り物をお弁当に入れる事はめったにしません。

煮物など、次の日にまで持ち越せるような料理を
ほとんど作らないからです。
カレーやシチューなどは別ですが。

だから急にお弁当と言われてちょっとあせったんですが
けっこう材料があってよかったよかった^^

そして冷凍食品様、様ですね(^^;




ま、もっとも「全部冷凍食品でもかまわんよ」、という息子なので
これはなかなか豪華なお弁当でしょ(笑)
by koharu1002 | 2009-08-27 10:14 | 日記