小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ビックリ!

いつも素敵な生地を提供(?)してくださるC&Sさん。
私も予約販売で生地やタグを買わせていただいてます。

他にも数ヶ月に一回程度、
新着の生地&副資材&パターンを販売していますが
SOLD OUTになるのが早くて
なかなか購入できません(・・;

今月は今日だったようで、
先ほどHPを開いたら「新しい布」の文字が飛び込んできたので
慌てて勢い込んでページを開いたら
すでに7割方がSOLD OUTでした(T_T)

なんで?みんないつチェックいれてるの?
あーC&Sさんの「新しい布」を思う存分買えるのはいつの日?

不良在庫の作品昇華(消化)の方が先、ですね、ハイ(><)
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-15 23:03 | 日記

お弁当♪

末っ子が昨日から研修期間に入りました。
近くにお昼を食べるようなとこがないから、と
お弁当を作ってと頼まれました。

子どもたちが高校を卒業してからず~っと
お弁当をつくる事がなかったので
内心「めんどくせー(爆)」と思ったのだけど
たまには母らしい事もしてやらねばと思いなおし
朝、5時半起きでお弁当を作りました。

d0045063_1971091.jpg

作ってみればやっぱり昔とった杵柄。
それほど時間もかからずにできたので
明日からは6時起きでよさそうです^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-14 19:10 | 日記

ブックカバーno.3

d0045063_189508.jpg

職場でお世話になったパートさんが今月辞めるので
読書好きの彼女にとブックカバーを作りました。

彼女のエレガントなイメージに合わせて
パープルの花柄とチェックの布合わせに。
C&Sさんのタグと花形の貝ボタンでアクセントを。

気に入ってくれるといいな^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-13 18:23 | 手作り作品紹介

「インファナル・アフェア」

ディカプリオとマット・デイモンが主演して
アメリカでリメイクされた「ディパーテッド」の元になった映画です。

面白かったです^^
全編にあふれる緊張感で、夜中に見始めたのに
全然眠くなる事もなく
最後まで見入ってしまいました。

主演のアンディ・ラウが格好いい~♪

ラストは「そりゃないやん(><)」と思ったけど
だからこそ「無間地獄」なのかも知れません…

これって三部作らしいのだけど
私が見たのは何作目なのかな?(・・;
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-12 23:34 | 映画のハナシ

定食屋さん

d0045063_1958370.jpg末っ子と二人で
(歩いていけるほど)近くの定食屋さんへ
お昼を食べにいきました。
「お昼がカップラーメンばかりで飽きた」とか
言われて…(爆)

私はハンバーグ定食。
末っ子は鳥天定食。
ハンバーグ定食にはご飯とお味噌汁。
(当たり前だけど)ハンバーグに野菜、冷奴。
それから飲み物が選べて、私たちは二人ともウーロン茶を。
これで私のは600円、末っ子は550円。
ご飯はてんこ盛でおなかがいっぱいになりました^^

最近、お昼ご飯をまともに
(どんなのがまともかもわからん…)作った事がありません(ーー;
一人とか末っ子と二人きりとかが多いし、
お昼用の材料なんて買ってないし(笑)

みんなはどうしているんだろー(ー。ー)?
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-11 20:07 | 日記

「あの子を探して」

「間宮兄弟」を返しに行って借りてきました。
ヴェネチア国際映画祭でグランプリを受賞した中国の映画です。
田舎の貧しい村の小学校に、
代用教員としてやってきた13歳の少女ウェイ。
可愛いけれどやんちゃで生意気な28人の生徒たち。
一人もやめなければ報奨金がもらえる、を信じて
懸命に生徒を《見張》りますが
一番手をわずらわせていた少年が
生活のために街へ出稼ぎにでてしまいます。
一人でも欠けたら報奨金がもらえない…
ウェイは一人街にでて少年を探す事に。
まぁ、むちゃくちゃな話です(悪い意味ではないのですが…)。
実際に貧しさのせいで義務教育半ばで
働きにだされるというのは中国では少なくない話らしいのですが
13歳の少女が代用教員をまかされたり
また、この代用教員のウェイのやる事も
(本人や生徒たちはいたって真面目なのですが)
かなり常識からはずれています。

ただ、始めは自分がもらえる報奨金のために
少年を探しだそうとしていたウェイが
出稼ぎにでかけた先で行方不明になった少年を本当に心配し、
拙いながらいろいろな方法で見つけ出そうとする、
その姿に心が動かされました。


++++++++++++++++++


半額だと思って新作も借りたのに
実は半額は「メール会員」のみ、だなんて…
「レンタル料、半額」と表示するなら
もっと大きく「会員のみ!」って書いてほしいな!!

借りようと思ってレジまで行って
半額じゃないから借りませんってちょっとかっこ悪いじゃん(><)
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-09 23:53 | 映画のハナシ

マンゴーパフェ

d0045063_1724242.jpg友達とでかけたカフェ。
(私の世代は喫茶店だけど…笑)
お昼はすんでいたのでパフェを食べる事に。
私はマンゴーパフェを注文。
たっぷりのマンゴーアイスとクリーム。
それからマンゴーの果肉。
美味しかったです^^

今夜は先日の「オセロー」の
運営サークル(お世話会)の打ち上げです。
「軽く飲んだり食べたりできます」って言われてるんだけど
今日はちょっと食べすぎの感じ。
夜は控えた方がよさそうです(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-08 17:30 | 日記

「間宮兄弟」

昨日、久しぶりにレンタルビデオ店に寄ったら
ずっと観たいと思っていた「間宮兄弟」がありました。
明日(今日)からしばらく「レンタル料金」が半額らしいので
今借りないとしばらく借りられないな、と思い
新作料金、320円を払い借りてきました。

まだ新作扱いなので2泊3日です。
昨夜は疲れていたのか、かなり早くに寝てしまったので
今夜見ないと、見ないまま返す事になってしまいます。

それを、こんな時間になって気付く私って…

今から見ます(^^ゞ
感想はまた今度♪
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-07 23:22 | 映画のハナシ

使用前、使用後?

チョコがカットにやっと連れて行ってもらえました(^^ゞ


d0045063_2129521.jpgd0045063_2129208.jpg







違う犬のようです(笑)

今日は私も2ヶ月ぶりに美容院にいってカットしてもらいました。
う~ん、頭が軽くなったぞー(元から、はいいっこなしね…爆)
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-06 21:32 | 日記

雛人形

d0045063_210110.jpg

お菓子か何かが入っていた6cmほどの籠を
何かに使えるとしまっていました。
ふと雛人形を作っていれてみましょう、と思いつき
またしてもあーでもない、こーでもないと作ったのがこれ^^

揃って倖せそうな顔をしてるでしょ?
けっこう気に入ってます♪
[PR]
by koharu1002 | 2007-02-05 21:04 | 手作り作品紹介