小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チョコ、強制送還

遊んでばかりの4連休も終わって、久しぶりの勤務です。
今日で4月も終わり。
今年ももう1/3が終わったって事ですね。
時間のたつのが本当に早いワ…(^^ゞ

最近、チョコがお散歩までトイレを我慢しているようなので
毎日、散歩に連れて行っています。
私が散歩用のバッグを持った時の喜びようったら
それはもう激しいものです。

でも…
今日は仕事で疲れていたんだけど
短時間でも散歩に連れて行ってやろうという
優しいババ(娘がママなので)心を無視して好き勝手に歩こうとするし、
あげくには私の呼ぶ声に全く反応をしめさず、
あらぬ方向へ走っていったので私の逆鱗にふれ(笑)
その時点から強制帰宅、サークルへ収容。
当分の間、散歩なぞ絶対いかぬ、と決めたのでした。

さすがのチョコも私の機嫌を損ねたのに気付いたのか
強制収容されてからずっと、時々、小さな声で「だして~だして~」と
泣いてみたりするが、おおむねおとなしく収容されています。

犬に詳しい友達に言わせると、
チョコにとってご主人様は末っ子の男の子で
(我が家で一番威張っているとチョコは感じているらしい)
一番世話をしている私は下僕なんだそうな。
許せん!\(*`∧´)/ ムッキー!!

そっちがそのつもりなら
当分、甘い顔はみせんゾ!!
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-30 23:18 | 日記

くるしい…

今日は友達と改装された某ショッピングセンターへ。
私の一番の目当ては「紀伊国屋書店」。
あちこち寄り道をしながらとりあえずはここへ。

新しい本屋さんっていいですねぇ^^
真新しい(当たり前?)本がいっぱい~
ただお客さんも多かった。
当たり前だね、オープン三日目だもん(笑)

それぞれ興味のある本棚へいき、その後集合。
私は辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」という本を買いました。
初めて読む作家さんなので楽しみです。
でも、買って読んでいないのが一冊と、
友達から二冊もらったのがあるのに、また買ってしまって
しばらく本屋さんへは行けないかな(^^ゞ

お昼は山の幸をたっぷり使ったバイキングのお店へ。d0045063_2055207.jpg
料理の種類が多く選ぶのが楽しかったけど
薄味のものがちょっと多いかな、と。
健康志向なのかな?(笑)

バイキングのお店は
時間制限をしているところが少なくないですが
ここは時間制限ナシ。
だもんで食べ終わったあともしばらく話しに夢中で
席をたつのも忘れてました(^^ゞ
迷惑なお客だったかも(かもじゃない?)

食べ終わってからはユニクロをのぞいたり
雑貨屋さんにいったりして買い物を。
私が買ったもの。

d0045063_21461.jpgソニープラザでいろいろ。

実はこの中の
乾燥パイナップルをいくつか食べたら
今もお腹がいっぱいで苦しい~~~
(* ̄◇)=3 ゲプッ




こっちはちっちゃな植木鉢に
大好きなスナフキンがプリントされたd0045063_2143684.jpg「てのひら菜園 ココット」という商品です。
ビタミン菜の種がはいっていて、
水だけで育つらしい。
サボテンさえ
枯らしてしまいそうな私だけど
うまく育てられるかしら?
(容器とピックが欲しかったんでしょ?
ってツッコミはナシよ^^)


++++++++++++++


予定ナシのはずの四日間。
何故か毎日出掛けているワタシ…
(書いてないけど一日目も出掛けてた…爆)
日課でやったことといえばチョコのお散歩だけ?(汗)
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-29 21:23 | 日記

おめざフェア

TBSの「はなまるマーケット」の’おめざフェア’が
隣の街のデパートで開催されているので、母と行ってきました。
母は(私と違って)出掛けたがらない人なんだけど
この催しは気に入っているようで、毎年、楽しみにしています。

私はカシスソースの入ったレアチーズケーキとミルクレープを。
母は抹茶カステラを買う予定にしていました。
食べたいものは多いけど、ほとんどが生ものなので
そうたくさんの種類は買えないからとふたつにしぼりました(^^ゞ

残念ながら母の抹茶カステラは
予定数量を完売だとかで買えませんでした。
私はミルクレープは20分程ならんでGET。d0045063_23301358.jpg
レアチーズケーキは全然、並ばずに買えました。

帰ってからさっそくチーズケーキをパクッ。
うま~い^^
ミルクレープはお茶の時間に、
なんて思っていたのに
それから間をおかず、
やっぱり食べてしまいました(笑)

ケーキを食べるシ・ア・ワ・セを感じた一日でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-28 23:39 | 日記

お友達とデート^^

三角ポーチを頼まれた友達に会って
ポーチとアームバンド、それぞれ2つづつを渡しました。
さっそくお姉さんのトコへ行って
一個選んでもらったようです。
喜んでもらえたみたいで良かった^^

この友達とは価値観とか考え方が似ていて
性格は全然違うのだけど、話していて「わかる~、わかる~」って
お互いによく言っています。

今日も初め友達の家で2時間くらい話したあと、お昼を食べにいって、
それから隣接するオープンしたての電気屋さんで
特に買い物の予定もないのに
ひとしきり、あ~でもない、こ~でもないとウインドーショッピング。
お店の方、ごめんなさい(笑)

そのあとお茶をするために近くのカフェへ。
ケーキセットを食べながら、またおしゃべり^^

しゃべって笑って、笑ってしゃべって…
楽しかったなぁ(o^-^o) ウフッ

あ、私が先日読んだ横山秀夫さんの「第三の時効」を貸してもらうかわりにと
同じ作者の文庫本を2冊くれました(笑)
一冊は買って読もうと思ってたのなので嬉しかったです。

ちなみにお昼は電気屋さんの隣にできた
回るお寿司やさんで、二人で1260円。
あんまり食べれんかったな(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-27 23:25 | 日記

初バネポーチ

今日から4連休。
人様よりちょいと早いゴールデン・ウィークです(笑)
といっても勤務日数の少ない私には
ちょくちょくある連休なんですが(爆)

今回の連休は、ほとんど予定がなく、実は暇をもてあましています。
なので今日はちくちくとバネポーチを作ってみました。
d0045063_22475711.jpg
                          12cmX12cmX3cm
初めて作ったのでこんなもんかなぁ…って感じです(^^ゞ
さて、何を入れようかな^^


++++++++++++++++++++++


前に友達から頼まれていた消しゴムはんこ。
音符と名前で作ってみました。
あんまり上手とは言えないけどもらってちょうだいね^^
d0045063_22494380.jpg

[PR]
by koharu1002 | 2006-04-26 22:53 | 手作り作品紹介

またやった…

昨日、ポーチをUPしてから
プレゼント用にラッピングしようとしたら
「ん?なんかヘン」

2個目に作ったピンクのポーチに
キルト綿を入れ忘れているのに気付いたのでした (-。-;)
どうりでなんだかくしゃっとしててしまらないわけです(笑)

2個目だから「楽勝~♪」とか思いながら作っていたんですよね…

ポーチの内側はキルト綿を裏布で包んで
手縫いで縫い付けています。
手縫いだからとくのも簡単なんだけど(^^ゞ

「集中力がない、というか、注意力が散漫というか」と
自分でダメ出ししながら
夜中に縫い直したのでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-24 23:28 | 日記

テトラ型ポーチ

友達に頼まれていたテトラ型のポーチができました。
d0045063_18482356.jpg

                               12cmX12cm
友達のお姉さんにひとつ、友達にもひとつ。
趣味があってればいいけど^^

布のみみにプリントされていた柄を切り取って
タグのように縫い付けてみました。
昨日見た本の中に
こんな風にあしらった作品があったので真似てみたんです(^^ゞ
d0045063_18485022.jpg

ちょっとおしゃれになった気がするんだけど、気のせい?(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-23 18:57 | 手作り作品紹介

雨降りだったけど…

今日は一日お勉強してました。
とか言って、本当は一日ブラブラと街を歩いて
本屋さんでこまけいこさんの本を見て
消しゴムはんこの上手な彫り方を勉強したり
大好きな雑貨屋さんの「アフタヌーンティー」で
布小物を見ながらデザインの勉強(盗むとも言う…爆)をしたりしました。

生地屋さんにも行ったんだけど、
実は先日、ちょこっとまた布を買ってしまったので
寄っただけで何も買わずに帰ってきたのです。
進歩した?(笑)

「アフタヌーンティー」には新しいデザインのポーチやトートバッグがあって
どんな作り方してるんだろうと、しげしげと見てしまいました。
店員さんにしてみれば、ただ手に取るだけのアヤシイ人?(^^ゞ
自分用や友達にプレゼントする分には
ちょっとくらい真似ても罪にはならないよね?

で、帰ってから新しい消しゴムはんこをいっこ。
d0045063_2134575.jpg

前に作ったカップのと合わせてタグも作ってみました。
こうすると少しはタグらしいかな?(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-22 21:37 | 手作り作品紹介

消しゴムはんこ

こんなもんかなぁ…で彫り始めた消しゴムはんこ。
思いのほかはまってしまい、すでに数個完成しました(笑)
といってもやっぱりあまり上手にはできないですね。
これも慣れで上手になるのでしょうか(^^ゞ
d0045063_2032137.jpg

絵はともかく字を彫るのはとても細かい作業です。
んでもってあまりきれいにできない(笑)
d0045063_2035290.jpg

これでオリジナルタグをつくろうなんてちょっと無謀?(^^ゞ
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-20 20:12 | 手作り作品紹介

飛び入りオフ会deいちご狩り

友達が主催(主催じゃねえよって怒られそうだけど…)するオフ会に
昨夜、急きょ、参加する事になりました。
だって行き先がずっと行きたいと思っていた「いちご狩り」だったんだもん^^

朝、8時45分集合、時間が早いけど
集合場所が歩いて5分のトコなので全然苦にならず^^
友達の車に3人、同乗。
9時すぎしゅっぱ~つ^^

10時すぎに(院内の)道の駅でもう一人の参加者と合流。
5人でいちご農園へ。
d0045063_19202151.jpg
真っ赤で大きないちごがい~っぱいありましたよ。
こんな大きいものがたっくさん♪
甘くてすごくおいしかった^^
入場料は一人5百円。無制限、食べ放題。
食べました、食べました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べて残ったへたの数を後で数えたら
(比べっこしたんです、みんなで…笑)
全部で39個食べてました。
一番多かった人で50個の人がいましたよ( ̄O ̄;) ウォッ
家へのお土産にと一パック分、選んで買って帰りました。

それから湯布院の「もみじ」という
d0045063_1927639.jpg和食のお店でお昼を。
お刺身定食1575円也。
お刺身が新鮮で美味しかったです^^
いちごを40個近く食べたあとだったけど
完食しました(笑)



オフ会の参加は久しぶりだったんだけど
初めてお土産をもらいました。
d0045063_19325511.jpg
突然の参加&(ほとんど)初対面の方ばかりだったのに
私の分まで用意してくれて感激でした。
どうもありがと~~~~~♡


あ、一番後ろにあるのは湯布院で有名なPロールというロールケーキ。
みんなが買うので買ってみました。
初めて食べたけど、やわらかくて美味しかったなぁ…

他にも「梅そうめん」「金賞受賞のコロッケ」「豆腐家の厚揚げ」等々を買いました。
これで夕飯も完璧だ(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2006-04-19 19:51 | 日記