小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 566 )

おめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。

今年も一年、よろしくお願いいたします。

d0045063_18463382.gif
[PR]
by koharu1002 | 2010-01-01 18:47 | 日記

大晦日です

大晦日ですね。
みなさん、どのようにすごされていますか?


今年の我が家の一番のニュースはなんと言っても娘の出産ですね。
ババばかで申し訳ないけど、孫ってのはほんと、可愛いもんですねー(^^

うちのお店にいらっしゃるおじい様おばあ様が
言葉は悪いけど、ホイホイとお孫さんのおねだりのままに
お菓子だのおもちゃだのを買い与えているのもうなずけます(^^;

私だってみぃが「ばあば、これ買って~」とおねだりされれば
目尻を下げて買ってしまうかも、です(笑)

気を引き締めていかな…


来年も、春には末っ子の結婚が控えているので
しばらくは忙しい思いをしそうです。

でも喜び事ですからね、嬉しい忙しさは大歓迎ですね^^


今年も一年が終わります。


お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



d0045063_205057100.gifd0045063_205311100.gif
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-31 20:53 | 日記

正月の準備

d0045063_2239494.jpg
















今日は今年最後のお休み。

午前中は母親の買い物に付き合い、
午後からは自分ちの買い物をしたり
お掃除をしたり、玄関の飾り付けをしました。

これでいつお正月がきてもOKです~^-^
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-30 22:41 | 日記

クリスマス・チロルチョコに

d0045063_23321432.jpg娘からもらったクリスマス・チロルチョコに、
食べた事がないチョコがふたつありました。

娘が「中にちょっとヘンなのあるけど…」と
言ってたのが、左側の「クリームあんみつ」らしい(笑)

確かにちょっと変わってるけど
私は意外に好きな味でした。

ちょっとモチモチっとした食感もあって
これはきっと白玉のイメージなのかな?って^^

でも、チロルの人も大変ですよねー
常に新しい味を求められるんでしょうし(^^;

でもでも、ファンとしては頑張ってほしいです^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-26 23:48 | 日記

冬の花火

明日はクリスマス・イブですね^^

別府は毎年、23日、24日で花火を打ち上げます。

今年は用があって花火を見にいけませんでした。
家に帰ってきたら、ちょうど、花火のクライマックスだったらしく
たくさん打ち上げていたので写真をパチリ。
d0045063_23254988.jpg

綺麗だけど、花火はやっぱり近くで見たいですね。

あの、お腹にドーンとくる音がないと
ちょっと寂しいです。

鬼が笑うかもしれないけど、来年は見に行こうかな^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-23 23:34 | 日記

大車輪な一日

今日はとっても忙しい一日でした。

昨夜、母から「美容院へ連れて行って」との電話アリ。
よくある事なので「いいよ~」と引きうけました。

24日に娘が婿さんとみぃと共に一晩泊るので
普段使ってないお布団を天気もいい事だしと干してでかけました。

母を美容院に連れて行くと
「今日は混んでいるので2時間くらいかかります」と言われ、
後から迎えにくることに。

美容院をでてからお舅さんの家に行くことにしたので
途中、お菓子屋さんによって和菓子を少し買いました。

しばらくお話をしておいとま。

母を迎えに行くにはまだ早いので
いったん家に帰り、お布団を裏返し。

母を迎えにいって母とお昼にうどんを食べました。
付き合ってくれたからとおごってもらっちゃった(笑)

母を連れて図書館に。
年明けまで借りられるので二人とも限度の5冊借りました。

母を送っていった後、今度は自分の髪をカットしに美容院へ。

美容院をでたのが午後4時。

あわててお布団を取り込むため家に帰りました。

お布団を取り込んだ後、今度は夕飯の買い物へ。



……疲れました(--;
若くないですからねー


先日、母が、
「あんたなぁ、休みの日におらん事が多いけど
たまにはゆっくり家にいてのんびりせんといけんよー」と…


あのーせっかくのお言葉ですが
私の休みがつぶれる1/3は貴女様のご用事なんでございますが…(--
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-22 23:35 | 日記

クリスマス・チロルチョコ

昨日、今日と娘のところへ行っていました。

孫のみぃは来月お誕生を迎えます。
近頃、ようやくいろいろな芸を覚えてやってくれます。

バイバイに拍手にあたま~にもしもし~^^

ババばかでなんですが、今が一番可愛い頃かも…(笑)

今日は某デパートへ行って、お雛様を娘と選びました。
今年の三月が初節句だったのですが
まだ何もわからない、という事で
初節句のお祝いは来春にと延ばしたのです。


やはりお雛様売り場は華やかですねー^^
今は主流は内裏雛のみか多くても三段くらいだそうです。

お内裏雛だけだとすごく豪華なんだけど、
ちょっとさみしい感じもして
お内裏様と三人官女とお道具の三段のお雛様にしました。



娘の時にはいろいろと事情があって
お雛様を買ってやれなかったので
娘もそうだったようですがお雛様は私にも夢でした。

孫に買ってやれてほんとに嬉しかったです。

d0045063_22514157.jpg

ま、そのお礼でもないでしょうが
娘からクリスマス・チロルチョコをもらいました^^

自分で買おうかと、この間、手にとってみたくらいだったので
以心伝心?と嬉しかったです(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-20 22:56 | 日記

雪ですよ、雪っ

寒いですっ(><)

昨日、今日と雪が降りました。

昨日は朝、少し降っただけ(この辺りは)だったけど
今日は昼間、ずっと降ってました。

この辺がこんな時期に昼間降るって珍しいです。


そして職場の駐車場に止めてあった私の車の上に
1cmほどの積雪が…

夜の間に積ってる事はいままでもあったけど
日中に積もったのってあんまりないですねー


仕事から帰る時は、私の車の上には雪が積もったままで
まわりにそんな車は全く走っていなくって
一体、どんな山奥からでてきたんかい?って感じで、恥ずかしかったです(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-18 21:18 | 日記

知ってたけど、やっぱり…

またまたMixi話題ですみません(^^;


はまって遊んでいた「いっしょに暮らそう!ひつじ村」が
今日の午後3時に閉じられました。

元々、βテスト版でした。
いずれ終わらせて、そのうち正式にMixiのアプリで復活する予定のゲームでした。

でもやり始めるとこれがけっこう面白くて
かなりはまってました。

12日に「16日の午後3時に終わります」とお知らせがあったのですが
もしかしたら終わった状態(レベルとか持ち物とか)で
復活できるかも、とはかない望みをもって
今日の朝までせっせとお世話をしました。

でも末っ子によるとそれはないんじゃないかと…(T_T)


あー…
はまってただけにすっごく寂しいです。


早く復活してくれー
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-16 18:45 | 日記

い、いやーっ

今日はとっても忙しかったです。
ボーナスのでた日曜日だからでしょうか?
レジがめっちゃ忙しかった…(><)


ところで…

今日、レジに入っていたら
お客様が「レシートはいいです」と
お金をトレイにいれてすぐに立ち去りました。

お買い上げ金額は2000円ちょっと。

小銭はちょうどでしたが、
お札を数えてみると一枚多い…(ーー;

あ、と思った時にはすでに店外にでられています。

「うそ…」


レジの担当時間が終わって清算してみると、1000円、合いません。
1000円オーバーです。

明らかにあのお客様です。


これが1000円オーバーだったからまだいいようなものの
足りなかったら、と思うと…


でもね、でもね、
うちの会社はレジで精算が合わない時
1000円以上はちょっとした書類を書かないといけないんです。

それは足りなくても多くても、です。


誤差がでた原因とこれからの対策を、です。


これって私が悪いわけじゃない、って思いたいじゃないですかー

でも、そういうわけにはいかないんですよね(T_T)


帰り際、しっかり用紙を渡されました。


「い、いやーっ  私が悪いのか?私がっ」



皆様、お買い物の際にはご自分が損をしないためにも
お店の人間のためにも
お支払金額と預かり金の確認程度はお待ちいただけるよう
切にお願い申しあげます、です(><)
[PR]
by koharu1002 | 2009-12-13 22:11 | 日記