「ほっ」と。キャンペーン

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京旅行( 3 )

東京2日目

今回の東京は2泊予定。
3日目のお昼には空港へ行かなきゃならないので
実質遊べるのは2日間。
その間に、名目の長男にも会わなきゃいけません(笑)

ま、それはおいといて(^^

2日目は娘のリクエストで(大分にない)ショップ巡り。

まずは原宿へ。
d0045063_21533092.jpg

どこも人が多いけど、ここは若者があふれんばかり…

私たちは行かなかったけど
みな竹下通りに飲み込まれて行きました。


私たちは表参道へ。
娘の目当ては表参道ヒルズにあるお化粧品のショップ。
口紅を買っていたみたいです。

表参道ヒルズ入口近くにあったチョコ専門店(?)で
「2時間以内に食べてくださいね」との注釈つきで買ったチョコを
ふたりで歩きながら口にポイッ^^

値段もよかったけど、満足する美味しさでした。

渋谷にも行って、娘は洋服を2枚、アクセサリーを数点買ってました。
私は東京にきた記念にバッグを買いました。

私が「東京にきた記念に」と言うと
娘が必ず「言わんの(言わないの)」と怒ります(笑)

面白かったので、何度も言って
何度も「言わんの」と言われました(^^


長男と、3時に新宿駅で待ち合わせして
長男がしばらくお世話になるウィークリーマンションへ。
ここは会社が契約していて
とりあえずそこで3か月ほど生活します。

その後は会社がまた斡旋(?)してくれるようです。
自分で探さなくてもいい分、楽ですね。

長男のマンションをでて三人で秋葉原へ。
でも行ってはみたものの
特に買いたいものもないし、
冷たい雨が降っていたのですぐに帰りました(^^;


東京は地下鉄や山手線など
電車が縦横無尽に走っていてとても便利です。
でも駅構内が広いのでまあ、歩くこと歩くこと…

ホテルについてベッドに潜り込むと
ほんとぐっすり眠れました^^



十分満足した東京でしたが
ちょっとだけ物足りないと言えば、今回は
高い所大好きな私が一度も高い所にのぼらなかった事です。

東京タワーは次回(いつのことやら…)に持ち越しです^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-04-02 22:18 | 東京旅行

銀座千疋屋パーラーと紀伊國屋書店

東京へ行ったらぜひ寄ってみたかったのが
千疋屋と紀伊國屋書店。

d0045063_18325547.jpg
千疋屋パーラーの
メニューサンプルが
やけにレトロでびっくりしました。

d0045063_183441.jpg

娘とフルーツポンチを食べました。






紀伊国屋書店では平積みしてあった野沢尚さんの文庫を一冊購入。


紀伊国屋書店をでて歌舞伎座まで歩き
歌舞伎座の前で写真をパチリ。
d0045063_1840543.jpg
風格のある建物ですね。


次に汐留まで電車に乗り、日テレのショップで
甥っ子へのお土産と
末っ子に頼まれていたズーミン、チャーミンのストラップを買いました。
d0045063_1842261.jpg

甥っ子は大のアンパンマン好き。
この写真をみせたら「いきたいっ」って言うかな?^^

d0045063_18555687.jpg

その後はやはり定番の東京タワーと浅草寺。

どちらも人が多くて
特に東京タワーは春休みの人出もあって
展望台に入るのに70分待ち…

あきらめて写真だけ収めて帰りました(^^;


そうそう夕飯は浅草寺そばのお蕎麦屋さんで
(べつに洒落ではありません)海老天そばを。

東京のおそば、うどんはだしが真っ黒ってよく聞きますが
見た目は確かに濃かったですが
味はそれほどではありませんでした。

海老天もなんか懐かしい味で美味しかったです。


もうちょっと続きます^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-04-01 18:57 | 東京旅行

東京へ行ってきました。

長男が東京で就職しました。
30日に会社が準備してくれたウィークリーマンションに入るため
少し長男の荷物をもって、長男に会いに行くという理由で
娘と東京へ遊びに行きました。

肝心の長男は「青春18切符」で大阪、京都に立ち寄ってから
東京へ行くと言います。
そんなのんびりした日程はとれません。
仕事は3日しか休みをもらってませんから。

で、私たちは飛行機でぶーんと東京へ。

でも朝8時ちょうどに出発の便だったので
けっこうきつかったですが…



まず東京についてから一番に荷物を預けにホテルへ。
京浜急行で品川、都営地下鉄浅草線で新橋、
東京メトロ銀座線でホテルのある赤坂見附まで。

前日に地図と路線図をにらめっこしながら
プランをたてて、行程をプリントアウトしてあったので
かなりスムーズにホテルに着きました。

ホテルはグランドプリンスホテル赤坂。
d0045063_2295633.jpg
   桜がきれいに咲いてました。

d0045063_22105534.jpg

ライトアップされた桜。


d0045063_2214425.jpg


ホテルから歩いて国会議事堂へ。



d0045063_22183577.jpg

皇居そばの桜田門。


d0045063_22205028.jpg

レトロな東京駅。









続きは明日…
[PR]
by koharu1002 | 2008-03-31 20:35 | 東京旅行