小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

2009年 11月 06日 ( 1 )

【 二月堂 】 10月31日

東大寺の坂を上って、二月堂へ。

d0045063_23232071.jpg


d0045063_23233429.jpg

       こちらの建物も国宝です。
       三月の「お水取り」で有名な建物ですね。
       「お水取り」の季節にも来てみたいです。

d0045063_23235067.jpg

       二月堂から見た紅葉の様子。


紅葉はすでに散ったのがあったり、これからのがあったり
なんだかまばらでした(^^;


二月堂を降りてからお昼にしました。

d0045063_23361454.jpg


       こちらのお弁当(?)が1260円。

       同行の友達はブログ等をやっていないので
       こういった写真を撮るのに私なりに遠慮があって
       やっと撮れた食事の写真です(^^;

       どれも美味しかったですが、私は右上の白いお皿の
       山芋を揚げて出汁をかけたのが一番好きでした。



この後、興福寺にも行ったのですが、
見たかった阿修羅像は2時間待ちということで
なんだか気力がとぎれてしまったのか、写真を撮るのも忘れてました。


それにしても奈良のお寺は敷地がひろ~~~い(^^;
まーよく歩きました^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-11-06 23:44 | 奈良、京都三日間