小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 16日 ( 1 )

映画「扉をたたく人」「ウエディングベルを鳴らせ!」「のんちゃんのり弁」

一週間で3本の映画を観ました。

d0045063_22353265.jpg「扉をたたく人」

妻を亡くし、
ただ惰性の毎日を過ごしていた大学教授。

長く留守にしていた都会のアパートに帰ってみると
そこには違法滞在のカップルが、許可なく住んでいた。

9.11のテロ以降、アメリカは移民希望者や
違法滞在者にとても厳しくなったそうです。
そのために起きた悲しい別れ。

切ない話です。



「ウエディングベルを鳴らせ!」
d0045063_234381.jpg
ツアーネは自らの老いを感じた祖父に
町へでて花嫁を連れて帰るように命じられる。

まぁ単純にドタバタコメディです(笑)
きっとよそ(の国)では爆笑するんだろうシーンでも
だーれも声をあげて笑う人はいなかったです(^^;

私もニヤリとかクスッとかはありましたが
ゲラゲラはなかったですね。

もっとも朝9時40分から見る映画じゃなかったかな(笑)
ばかばかしいけど楽しかったです。

花嫁におさまる女の子ヤスナがとってもキュートでした^^


d0045063_23181415.jpg「のんちゃんのり弁」

小説家をめざすと言いながら働かず
実家からの仕送りで
のんべんだらりと暮らす夫に見切りをつけて
小巻は娘を連れて家を出ます。

一応働く女を目指してみるけれど、世の中そんなに甘くない。

ある日、中学の同級生に連れられていった小料理屋で
小巻は運命的な出会いをする。


小西真奈美さん、好きです。

今回は元夫とのつかみ合うシーンがあったりして
なかなか身体張ってます。

面白かったです。



なんで3本も見ることになったかというと…

11000円払ったら10回は無料で見られる映画館主催の会に加入しています。
いつでも見られるというのはなかなか見に行かないもので
12月まで(年内有効)三ヶ月しかないのにまだ5本しか見ていませんでした。

それであわてて見溜めです(笑)

毎年こんな調子だから、昨年加入するとき、ちょっと迷ったのですが
やっぱり同じ事、やってます(--

来年はもっと時間に余裕ができそうなので
水曜のレディスデーに見たいものだけ、見に来るようにしようかなー
[PR]
by koharu1002 | 2009-10-16 23:36 | 映画のハナシ