小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

2005年 08月 27日 ( 1 )

夏風邪

昨日職場に、仕事にでかけた娘から電話がかかった。
半分泣き声で「熱が38度でたから、今から早退する」と言っている。
心配ではあるものの私も勤務中だし、
二十歳をすぎた娘の看病をするために
早引けするわけにもいかないので
「気をつけて帰りなさいよ」とだけ言った。
勤務を終えて帰ってみたら娘は病院にも行って
薬ももらってきていた。

今住んでいるアパートは街中にとても近いので
(もっともそれが理由で選んだのだけど)
駅も病院も大きなお店もとても近くて
引っ越してそういう面でとても便利になったと思う。

とりあえず娘は薬を飲んで寝ていたが
思いのほか熱が高いので
最近、よく宣伝をしている貼って熱を冷ますものを買いに薬局へ行った。
ドラッグストアは(前にも書いたけど)
いろんな物が置いているので
ついつい買い物かごに入れてしまう。
昨日は栄養剤だのゼリー状の補助食品(ヴィ○ーイン○○)だのを
買ったのでけっこういい金額をレジで支払った。

おかげで(で、か?)娘の熱も一日で下がり
明日はちゃんと仕事にでかけられそうだ。
今日は私も娘も休みでゆっくりできたのがよかったのかも知れない。
昨夜、娘がぼそっと「家に帰ってきていてよかった…」
私も本当に心からそう思った。
[PR]
by koharu1002 | 2005-08-27 22:09 | 日記