小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

奥田英朗「真夜中のマーチ」

奥田英朗さんの「真夜中のマーチ」を読みました。
d0045063_22571026.jpg獲物は十億円。
男二人と美女一人+犬一匹
目指すは完全犯罪…だったのに。

新たなるスラップスティック小説の誕生。
      「BOOK」データベースより

久しぶりの奥田作品です。
なかなか面白かったです。

登場人物がそれぞれ特徴があってわかりやすかったし
主要な三人もなかなか魅力的でした。

10億円のお金をめぐって
主人公たちとやくざと中国マフィア(?)とか
からみあって二転三転。

ま、おさまるところにおさまって
できすぎっていう気もしなくはないけれど、
それはそれ「スラップスティック(ドタバタ喜劇)」ですから
十分に楽しかったです^^


++++++++++++++++++++++++++++


ところで…
寄る年波に勝てず「五十肩」に悩んでいます。

40代でなった時は別段治療などしなくても自然に治ったので
のんびりとかまえていましたが
どうにもこうにも治る気配はないので
仕方なく整骨院へ行ってみました。

先生曰く「ようここまで我慢したねぇ…」

週二回通って治療をして
完全に治るには数ヶ月かかるらしいです(--;


実はPCのマウスを持つのも
腕をある程度あげていなければならないので
けっこう辛かったりします。

子どもからは「本を読むのもしばらくやめたら?」とか言われるし…

本も読めない(いや、読むし(-- )PCもできない、なんて
いったい何を楽しみに暮らせっていうのっ(><)
[PR]
by koharu1002 | 2009-07-04 23:16 | こんな本、読みました