小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

豊後高田~昭和の町

豊後高田市にある「昭和の町」に友達と行きました。

入場料600円を払って「昭和ロマン蔵」の中に。
d0045063_20472210.jpg

まあ、ありとあらゆる懐かしい物があふれています。

子どもの頃遊んだ人形(と言っても写真の中でしか見た事はないのですが)や
兄ちゃんが集めていたメンコ(私たちはパッチンって言ってました)、
グリコのおまけに、レコードにポスター。
d0045063_2056692.jpg

ぐるぐる回して脱水する洗濯機や井戸の手押しポンプ(?)。
オート三輪なども置いていました。

まさに「ALWAYS~三丁目の夕日」の世界です。

懐かしさのあまり何度も「これあった~」「あ、これもってた~」と(小さい声で)大騒ぎ(笑)


駄菓子のお土産屋さんではいろいろとつい買い込んでしまいました^^
d0045063_2173720.jpg

いやー楽しかったぁ^^



ちょっと気温は高めだったけど、
お天気はいいし、最高のドライブ日和。

友達とわいわいおしゃべり、
楽しい最高の休日になりました^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-04-12 21:14 | 日記