小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

漢検に挑戦~TVで見たけど…

昨夜、Qさまスペシャルで
漢字検定をタレントさんが受ける様子を見ました。

タレントさんってほんといろいろな事をやらされますね。

でもこういう挑戦は自分の為にもなるし、
漢検を受けようと思う人にも刺激になるし、
いいんじゃないでしょうか^^


それにしてもタレントさんの集中力ってすごい。
2ヶ月とくぎられてのチャレンジだから
一日の勉強時間が6時間とか7時間とかなるんでしょうね。
意気込みは半端じゃないと思います。

私も問題集を買ってから
あまりに知らない事が多いので
毎日一時間程度の勉強はしていますが
とてもそんなに集中してできません。

今はどんな部首があって、それにはどんな漢字があるのか、
間違えやすい(勘違いしやすい)漢字はどれか等々勉強しています。

問題集はほったらかし(笑)

だって問題をとくレベルじゃないんだもん(--;

これがすんだら次は四字熟語の勉強をします。

宮崎美子さん(足元にもおよばないけど)の
(TVで見た)ノートを参考に私も自分なりのノートを作ろうと思います。


アリのようにのろい歩みだけど(んーかたつむりくらいか?)
ま、いつまでにって期限があるわけじゃないし
のんびり勉強していきます^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-03-24 17:43 | 日記