小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

井上夢人「あわせ鏡に飛び込んで」

井上夢人さんの「あわせ鏡に飛び込んで」を読みました。
d0045063_20411650.jpg幻の名作
「あわせ鏡に飛び込んで」をはじめ、
瞬間接着剤で
男をつなぎとめようとする
女が出てくる「あなたをはなさない」、
全篇、悩み相談の手紙だけで
構成されたクライムミステリー
「書かれなかった手紙」など、
選りすぐりの10篇を収録。

精緻に仕掛けられた“おとしあな”の恐怖と快感。
                    「BOOK」データベースより
「あなたをはなさない」「ノックを待ちながら」
「サンセット通りの天使」「空部屋あります」「千載一遇」
「私は死なない」「ジェイとアイとJI」「あわせ鏡に飛び込んで」
「さよならの転送」「書かれなかった手紙」の10篇の短編集です。


どれも怖い話です。
怖いといってもお化けや霊がでてくるような話ではありません。
人間が一番怖いって話でしょうか(^^;


++++++++++++++++++++++++++++++


漢検の問題をやってみました。
読みはほとんど書けます。
書きとりは7割程度。

部首は難しすぎ…
こんなに部首に種類があるとは思わなかった(--;

四字熟語にいたっては聞いた事も見た事もないような言葉がずらり(T T)

気楽な気持ちで始めた漢検の勉強でしたが
新たにノートをつくって
部首を調べたり(便利なサイトを見つけました)
四字熟語の意味を書き込んだり…

受験生(受験生には違いない、か?)の気分です(^^;
[PR]
by koharu1002 | 2009-03-06 21:40 | こんな本、読みました