小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

神永学「心霊探偵 八雲」

神永学さんの「心霊探偵 八雲」を読みました。
d0045063_2347297.jpg学内で幽霊騒動に巻き込まれた
友人について相談するため、
晴香は、
不思議な力を持つ男がいるという
「映画同好会」を訪ねた。

しかしそこで彼女を出迎えたのは、
ひどい寝癖と眠そうな目をした、
スカした青年。

思い切って相談を持ちかける晴香だったが!?

女子大生監禁殺人事件、自殺偽装殺人…

次々と起こる怪事件に、
死者の魂を見ることができる名探偵・斉藤八雲が挑む、
驚異のハイスピード・スピリチュアル・ミステリー登場。
                  「BOOK」データベースより

久しぶりに古本屋さんで購入した作品です。

初めて読む作家さんです。
読みやすいし、登場人物がなかなか魅力的なので
さくさくと読めました。


霊が見える赤い隻眼の八雲と女子大生晴香が
いろいろな事件を解決していきます。
連作の短編集ですね。

面白いといえば面白いんだけど、
事件がちょっと単純ですねぇ…

犯人や背景がすぐにわかってしまうのってどうなんだろう…?

それでもこういう霊がらみのって
嫌いじゃないから、続けて読んでみるかも知れません(^^;
[PR]
by koharu1002 | 2009-02-04 23:50 | こんな本、読みました