小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

ACC CMフェスティバル

前から一度は行きたいと思っていた「ACC CMフェスティバル」に
d0045063_2241278.jpg友達と行ってきました。

これは、2008年7月1日から
2008年6月30日までの間に
初めてテレビ・ラジオ等で
放送されたCMを対象に審査し、
各賞を受賞した作品が上映されるものです。

もっともこの解説は会場で教えてもらったのですが…(^^;

単にCM好きな私は
「いろんな面白いCMが上映されるんだろうなぁ」くらいの
期待ででかけたのですが、会場はかなりの盛況で
正直言えばちょっとびっくりしたのでした。

賞は「グランプリ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」と4つあり、
上映されたのはそれらの作品と
最終選考に残った作品の一部でした。

上位入賞作は連作物が多かった気がします。


たいていは目にした事のあるCMでしたが
中にはローカルなものもあって
普段目にする事がないのでとても新鮮でしたね。


そして別府市の「別府競輪の男たち」というCMが
最終選考に残ったと知り嬉しく思いました。

そういうのってもっとアピールすればいいのに…^^


楽しい時間をすごしました^^
[PR]
by koharu1002 | 2009-02-01 22:43 | 日記