小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

産まれました^^

娘が午前5時26分、2600gの女の子を出産しました。

夜中の11時半ごろに「これって陣痛かなぁ」と。

すぐに10分間隔になって病院に電話。

とりあえず来てください、との事だったので
娘の旦那さんと一緒に病院へ。

子宮口が数センチひらいていたので、そのまま入院しました。

私は今日が仕事だったので
娘から「帰って寝て」と言われたので
すごすごと(笑)帰宅。

寝ていたら4時半すぎに婿さんから「今から分娩にはいります」とのメールが。

仕事の事を考えて、ちょっと悩みましたが
やっぱり立ち会いたいと病院へ行きました。

それから約1時間。
先生と助産婦さんの指導が良かったのでしょう、
そうわめく事も叫ぶ事もなく、無事に出産しました。

元気のよい泣き声でした。

涙がでました。



初産は通常10時間くらいかかると言われているようですが
娘は陣痛が始まってから出産するまで6時間ほどしかかかっていません。
超安産だったと思います^^


でも、今の世の中、産むより育てる方が難しい気がします。


すくすくとまっすぐに思いやりのある子どもに育ってほしいです。
[PR]
by koharu1002 | 2009-01-09 22:27 | 日記