小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

検査入院

昨日、今日と検査入院していました。

前回、検査をした時は日帰りでよかったのに
その病院がその科の診察をやめてしまったので、
紹介されて新しい病院での診察になり
一泊入院での検査に。

当たり前だけど病院が違えばやり方も違う。
一泊入院ということもあるのかもしれないが
朝から入院手続きをしても、検査は午後から。
それもはっきりした時間は知らされず、
外来が終わってからとのこと。
そのせいで付き添い(立会い)できてくれた娘は
昼食をとるのもままならず、
3時半まで何も食べないで待っていた。

結局、4時をまわってからの検査になった。
検査事態は10分程度なのだが
麻酔をかけての検査になるので
立会いもいるし、検査終了でもすぐには帰れない。
娘は私が夕食を食べ終わるまでいてくれた。

前回と麻酔の種類も違うのだろう
麻酔がさめてからもしばらく頭痛がした。

私がいた病室は手術直後や
かなり神経を使う患者さんばかりの部屋だったので
とても静かでみんな横になっていて
その分、余計に気を使ってしまった。
楽しい入院なんてありえないけれど、
一泊でこんなに疲れるとも思わなかった(苦笑)

結果は来週にでる。
ある程度の覚悟はしているけど…
また子どもたちや職場に迷惑をかけるのかなぁ、と思うと
胃が痛くなりそうだ・・・ (ー。ー)ハァ…
[PR]
by koharu1002 | 2005-06-10 17:17 | 日記