小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

トロッコ列車に乗って

友達と湯布院へ行きました。
前から一度乗ってみたかったトロッコ列車です。
d0045063_21503155.jpg

お天気も良かったし、風もなかったので
なかなか快適でした。
楽しいですよ~トロッコ列車^^

湯布院は行く度に新しいお店ができていて
いつ行っても面白い町です。

お昼はよく雑誌とかに載っているお店で食べるつもりだったのですが
席があいてないようで、お店の人の「待ちますか?」の言い方が
すごくつっけんどうで「待ちたいならどうぞ」みたいな感じに聞こえて
やめよーとなりました。
ヘコヘコしろとは言わないけれど、
雑誌やなんかで持ち上げられて
食べに来た人は「お客様」だという感覚が乏しくなっているんじゃないかと
ちょっとがっかりしました(--

で気を取り直して金鱗湖のそばの十割そばのお店でお昼をとりました。
4人が4人とも違うメニューを頼んだので、ちょっと笑えました。

とても美味しかったです。
それにとても忙しそうなのに愛想もよくって
やっぱり食べ物屋さんは味だけを売ってるんじゃないって再確認(笑)

帰りのホームで「ゆふいんの森」号に遭遇。
乗ってきたわけでもないのに記念にパチリ。
d0045063_2233415.jpg


いろいろな店を見て歩いて、たくさんおしゃべりをして
楽しい一日を過ごしました^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-10-19 22:09 | 日記