小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

チャレンジ!おおいた国体 開会式

おおいた国体の開会式に参加してきました。
d0045063_22395054.jpg

会場はビッグアイ(正式名称は九州石油ドーム)です。
メジロンの看板でお出迎え。
d0045063_22321489.jpg
中へ入るとたくさんの出店がでていました。
ちらちらと見ていると、
なんと知り合いが出店を手伝ってました。
「もちろん買うでしょ?」的な感じで買わされた(笑)
ビーズを使ったメジロンピン。
写真はブサイクに写ってますが、
実物はもっと可愛いです^^

d0045063_22322828.jpg

開会式のオープニング・アトラクションのMCは
ローカル局のアナウンサーと大分出身のタレント、ユースケ・サンタマリアです^^
いつもの調子のいい加減なノリでしゃべってました(笑)
初めて一緒に仕事するアナウンサーに
「いやぁ、きれいになりましたねー」「初めてお会いするんですけど、ね」って…
ま、そこが好きなんですけど(^^;
d0045063_22324230.jpg

アトラクションの途中ででてきた大きな地球。
なかなかよくできてました^^
d0045063_22333680.jpg

開会式には天皇陛下と皇后様がいらっしゃいました。
ものすご~~~い遠目にしか見えないので(当たり前だけど)
モニターに写ったのをパチリ。
画像が悪いのが残念…

特に「天皇陛下、バンザイ~」な人でもないですが
やはりこう言う場面で生で(たとえどんなに遠くても)拝見できるのは感動ですね^^
d0045063_22334661.jpg

入場行進で長い長~~~~い行列になった大分県チーム。
頑張ってほしいです^^


朝、9時前にシャトルバスに乗って
終わって家に帰り着いたのが夕方の5時すぎ。
一日仕事だったけど、たくさんの感動をもらいました。
楽しい一日になりました^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-09-27 23:10 | 日記