小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

水野敬也「夢をかなえるゾウ」

水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」を読みました。
d0045063_22404819.jpgある朝、「起きろや」と
聞き慣れない声で起こされた。
眠たい目をこすりながら目を開けると
そこには
得体のしれない生き物がいた。

そいつは自分の事を神様だという。

どうも、昨夜、酔った勢いで
インド旅行のお土産に買ってきた
インドの神様、ガネーシャの置物に泣いてすがりついたらしい…
「変わりたい…」と。
話題になっていた作品なので予約を入れて借りました。

小説というより自己啓発本のようだな、と思いながら読みました。
話題になってるわりには
「靴をみがけ」とか「トイレの掃除をしろ」とか
意外と昔から言われている事が書いてあるので
どこがいいんだろう?と、実は思いながら読んでいました(笑)

でも、まぁ、ガネーシャのキャラクターも面白いし
主人公の素直さも気持ちがいいので
さくさくと読んでいると
途中からなんだかハチャメチャで面白くなってきました。

けっこういい事書いてるし(失礼)、
読み物としても面白いし、なかなか楽しく読みました。

最後の最後の一ページが
映画のエンディングクレジットの後のおまけのようで
興味深かったです^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-09-10 22:57 | こんな本、読みました