小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

母子手帳ケース

昨年、結婚した娘が妊娠しました。
前から、赤ちゃんができたら作ってあげようと思ってた「母子手帳ケース」。
娘にも頼まれたので、頑張ってみました。

久しぶりの手作りに、あーでもない、こーでもないと考え考え
娘のリクエストも取り入れながら、やっとできた作品です。
d0045063_23322429.jpg
生地やレース、ボタン、ファスナーなど、私の在庫の中から
娘が選んでくれたので助かりました。
ま、どんだけ在庫があるんかって話でもあるんですが…(^^;
d0045063_23323893.jpg

左の大きいファスナーの部分にはペンなどを入れるそうです。
右のポケットには診察券や保険証を4枚いれられます。
小さなファスナーポケットには印鑑を。

夏場の手作りは暑さが倍加されるようで、本当は嫌なんですが(笑)
まだ見ぬ可愛い(すでに孫バカ)孫のために
汗ダラダラと流しながら作りました。

隣の部屋でエアコン入れて、娘は涼しい顔でお昼ね~♪
どんだけぇ~(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2008-08-20 23:47 | 手作り作品紹介