人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「古道具 中野商店」

川上弘美さんの「古道具 中野商店」を読みました。
「古道具 中野商店」_d0045063_23533377.jpg
東京近郊の小さな古道具屋で
アルバイトをする「わたし」。
ダメ男感漂う店主・中野さん。
きりっと女っぷりのいい姉マサヨさん。
わたしと恋仲であるようなないような、
むっつり屋のタケオ。
どこかあやしい常連たち……。

不器用でスケール小さく、けれど懐の深い人々と、
なつかしくもチープな品々。

中野商店を舞台に繰り広げられる
なんともじれったい恋と世代をこえた友情を描く傑作長編。
                      文庫表紙裏の解説より
初めて読む作家さんです。
たまには違った作家さんの作品を、と思い書店で購入。

うーん、正直いうとよくわからなかったです(^^;

なかなか個性的なキャラクターなんだけど
どうもどの人にも愛着を感じる事ができなくて…

ま、こういう事もありますよね(^^
by koharu1002 | 2008-08-01 11:50 | こんな本、読みました