人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

博多どんたくとドラリオン

友達と博多へ行きました。
目的は当初は博多どんたくだったのですが
ネットでドラリオンのチケットをGETしてからは
ドラリオンがメインに^^

高速バスで博多へ。
到着したのが朝の早い時間だったので
ぶらぶらと歩いて大濠公園まで行きました。
博多どんたくとドラリオン_d0045063_23545820.jpg


博多どんたくとドラリオン_d0045063_23553599.jpg

お天気がよく風もなかったので水面が鏡のようです。
かなりの人が公園の周りを歩いたり走ったりしてましたね。

天神まで戻る途中で、どんたく踊りに参加するグループを発見。
博多どんたくとドラリオン_d0045063_23592252.jpg

某銀行のバトン部の壮行会でしょうか、
会社の前の広場でやってました。
きれいな人が多かったですね。

ドラリオンはお昼の部だったので
どんたくはドラリオンが終わってから見ることにして
地下鉄で会場まで行きました。

でもドラリオンの中は全面撮影禁止(^^;
なので表の看板しか写真がありません(><)
博多どんたくとドラリオン_d0045063_091792.jpg


ドラリオン、迫力があって面白かったですよー
なかなか楽しい仕掛けもあって、2時間半があっと言う間でした。


ドラリオンが終わってから、天神まで戻って
博多どんたくとドラリオン_d0045063_0184839.jpg

歩行者天国にでている屋台をのぞいたり
あちこちで設けられているどんたく舞台を見たりしました。
博多どんたくとドラリオン_d0045063_0193139.jpg


博多どんたくとドラリオン_d0045063_0194654.jpg


博多どんたくとドラリオン_d0045063_020416.jpg


博多どんたくとドラリオン_d0045063_0202755.jpg

大分では見かけない屋台が多かったですねー

夕方、長男が「美味しいよ」と教えてくれた「一風堂」によって
ラーメンを食べました。
博多どんたくとドラリオン_d0045063_0232346.jpg

私はあっさりとんこつ、
博多どんたくとドラリオン_d0045063_024898.jpgともだちはこってりとんこつを注文。

麺はすごく細くてしこしこしてました。
替え玉を頼んで二人で半分こ。
いや、私の方が多かったな(^^;

私の好みから言えば、
もう少し麺が太くてもよかったけど
でもとても美味しかったです^^

見る物を見て、食べる物を食べたら
あとはバスに揺られて帰るだけ。
気持ちよく、おやすみなさ~い、で帰ってきました^^

楽しい一日でした♪♪♪
by koharu1002 | 2008-05-04 23:10 | 日記