小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

長男の帰省

東京で就職した長男が、GWを利用して帰省しました。
と言ってもうちにいるのは今日と明日の二日だけ。
後は新幹線(息子は新幹線派)の切符がとれなかったのと
大学のサークルに顔を出したいという事で、3日には戻ります。

今回のチケット代は私が立て替えています。
「母さんも僕の顔がみたいやろ?」とか言われて
「そうやね」と言わないと冷たい母親のような気がする、
いわゆる脅迫観念で切符代を払ったのでした。

なのに1、2日が大分で3、4、5日が福岡ってどうゆうことなんかい?(笑)

ちっとだまされた気分だったけど
帰ってきた息子は「明日、銀行に行ったら
切符代返すけんな」と言ってくれました。

切符代が惜しいわけじゃないけど
その気持ちがちょっと嬉しい母なのでした(^^

親バカでごめんなさい(^^;
[PR]
by koharu1002 | 2008-05-01 21:56 | 日記