小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

東京2日目

今回の東京は2泊予定。
3日目のお昼には空港へ行かなきゃならないので
実質遊べるのは2日間。
その間に、名目の長男にも会わなきゃいけません(笑)

ま、それはおいといて(^^

2日目は娘のリクエストで(大分にない)ショップ巡り。

まずは原宿へ。
d0045063_21533092.jpg

どこも人が多いけど、ここは若者があふれんばかり…

私たちは行かなかったけど
みな竹下通りに飲み込まれて行きました。


私たちは表参道へ。
娘の目当ては表参道ヒルズにあるお化粧品のショップ。
口紅を買っていたみたいです。

表参道ヒルズ入口近くにあったチョコ専門店(?)で
「2時間以内に食べてくださいね」との注釈つきで買ったチョコを
ふたりで歩きながら口にポイッ^^

値段もよかったけど、満足する美味しさでした。

渋谷にも行って、娘は洋服を2枚、アクセサリーを数点買ってました。
私は東京にきた記念にバッグを買いました。

私が「東京にきた記念に」と言うと
娘が必ず「言わんの(言わないの)」と怒ります(笑)

面白かったので、何度も言って
何度も「言わんの」と言われました(^^


長男と、3時に新宿駅で待ち合わせして
長男がしばらくお世話になるウィークリーマンションへ。
ここは会社が契約していて
とりあえずそこで3か月ほど生活します。

その後は会社がまた斡旋(?)してくれるようです。
自分で探さなくてもいい分、楽ですね。

長男のマンションをでて三人で秋葉原へ。
でも行ってはみたものの
特に買いたいものもないし、
冷たい雨が降っていたのですぐに帰りました(^^;


東京は地下鉄や山手線など
電車が縦横無尽に走っていてとても便利です。
でも駅構内が広いのでまあ、歩くこと歩くこと…

ホテルについてベッドに潜り込むと
ほんとぐっすり眠れました^^



十分満足した東京でしたが
ちょっとだけ物足りないと言えば、今回は
高い所大好きな私が一度も高い所にのぼらなかった事です。

東京タワーは次回(いつのことやら…)に持ち越しです^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-04-02 22:18 | 東京旅行