小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「西の魔女が死んだ」

梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」を読みました。
中学生のまいはd0045063_21401325.jpg
中学にすすんで間もなく
どうしても学校へ足が向かなくなった。

ママはまいをママのママ、
まいの大好きなおばあちゃんに
預けることにした。

まいにとって
おばあちゃんは魔女だった。
まいは西の魔女から
魔女になるてほどきをうけるのだ。

そして魔女修行の一番大切な事は
何でも自分で決めることだった。

前々から気になっていた作品だったのに
なかなか手にとる事がなかったんですが
ようやく読みました^^

夢や希望を
腕にいっぱいかかえていた「あのころ」を思い出しました。

推理小説でもサスペンスでもない作品を読むのは
あまりないのでとても新鮮でしたね^^
[PR]
by koharu1002 | 2008-03-18 22:02 | こんな本、読みました