小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

「ホームレス中学生」

お笑い芸人、麒麟の田村裕さんが書いたd0045063_2334746.jpg
話題の「ホームレス中学生」を
友達から借りて読みました。

ある朝、父親から「解散!」と宣言されてから
吉本の若手養成所NSCに
入るまでが書かれています。

あまりの空腹に
ダンボールをふやかして食べるなどのエピソードは
何度か聞いた事があったのですが
(ま、それだから本にしませんか、って話があったのでしょうが)
なんでそんな展開になったのか
本を読んでも理解できませんでした(^^;

いろんな意味でお父さんもいっぱいいっぱいだったんでしょうねぇ、と
推察することしかできません。

もっとも例えば施設に入るとか
親戚に預けられるとかされていたら
今の田村さんはないかも知れないわけで、
そう考えると「たら」「れば」を言っても仕方がない気もします(^^;

こんな子ども時代をすごしても
道をはずれる事もなく
ちゃんと大人になれるんですね。
それは全編に描かれているお母さんへの愛情のたまものかも知れません。
[PR]
by koharu1002 | 2008-01-18 23:32 | こんな本、読みました