小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

順番が…

宮本昌孝さんの「夏雲あがれ」と言うのを読んでいました。
上下巻の時代読み物です。

主人公がかかわった過去の事件が、途中に何度もでてきます。
きっとその事件でひとつの作品になっているんだろうなぁ、と
思いながら読んでいましたが、
あまりにも何度も出てくるものだから
だんだん気になって、とうとう
それらしい作品の文庫を買ってきてしまいました(^^;

まだ上巻の半分ぐらいだったので
今ならそちらを先に読んだ方がいいだろうと
「夏雲~」は一時棚上げ。

今までも、そういう過去の事件を連想させる作品はありましたが
こんなにひんぱんにでてくるのは初めてかも。

これで面白くなかったらどうしてくれよう(--;
[PR]
by koharu1002 | 2007-12-16 18:27 | 日記