小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

三日目の夕飯はかに三昧

北海道にきたら絶対に、一度はかにをお腹いっぱいたべようと
三人で決めてました^^
三日目の夕飯はガイドブックに載っていた「かに専門店」へ。
予算も一人当たり八千円!
大奮発です^^

タクシーの運転手さんには「あそこは高いでしょー」と言われたけど
大分では食べられないものが食べたいじゃないですか(^^;

d0045063_20473914.jpg

まずテーブル(お座敷でしたが)に
並んでいたのはゆでたかに。




d0045063_20515020.jpg

これはお刺身。
生でかにを食べるのは初めて。
甘くてとっても美味しかったです^^




d0045063_20573212.jpgd0045063_2058062.jpg







本当はコースはかにすきだったんだけど
私たちはかにしゃぶにしてもらいました。
もちろん上乗せアリです(^^;

これも初めての経験(笑)
かに鍋とは違った美味しさでしたねーd0045063_212461.jpg

これは焼いてあるかに。
これも初めて^^




d0045063_2131063.jpg

これは天麩羅。
もちろん丼になっているのとは違って
とても上品な味でした。


d0045063_2172931.jpg
シメは雑炊。
言うまでもなく美味しかったです^^

デザートにメロンがでておしまい。

お腹もいっぱいになって大満足。
夢のような夕食でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-10-19 21:16 | 北海道旅行