小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

さてさて三日目の北海道

三日目の目的地は一つ、旭山動物園です。
札幌からJRの快速で旭川へ。
d0045063_19261415.jpg
d0045063_19265646.jpg

さすがに札幌駅は大きかった^^
駅の前に妙な建物が…と思ったら、地下鉄の入口でした。
おしゃれ~

旭川駅から動物園までは路線バスで。
今日は観光バスではないので
集合時間を気にしないでゆっくり動物園をまわれます。

時々雨が降るあいにくのお天気だったけど
ペンギンが水中を飛ぶように泳ぐ姿や、
あざらしがトンネルをぬける様子もみられて満足満足~

動物の動作があまりにも速いので
写真は全然写せなかったけど…(笑)

d0045063_19402840.jpgd0045063_19394122.jpg












お昼は動物園から旭川まで乗ったd0045063_19441611.jpg
タクシーの運転手さんに
紹介してもらったラーメン屋さんへ。

私は塩バターラーメンを注文。
あっさりしててとてもおいしかったし、
このお店の従業員さんは
気持ちがいいくらい元気で愛想がよかったです。
商売人はこうでなきゃ^^

宿泊は昨日と同じ札幌のホテル。
帰りがけに札幌の時計台へ。
ライトアップされていてとてもきれいでした。

d0045063_19594763.jpg


三日目の夕飯は、三人がこれだけは贅沢にいこうと決めたかにの専門店へ。
それはまた今度に^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-10-17 19:57 | 北海道旅行