小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

さて二日目の北海道

まずは5時起きで函館の朝市へ。
6時すぎに着いたのだけどまだちょっと早かったようで
半分くらいのお店は開店準備中(^^;

ぶらぶらしてるとゆでたかにの試食をくれました。
いやーTvで見た風景だ(笑)
これがかなり美味しかった。
追い討ちをかけるようにメロンの試食もくれました^^

娘の旦那さんが自分の実家、親戚にかにを買って送るつもりだったようで
おもわず品定め(お店のご主人の思惑通り…笑)

殻つき帆立4個、ずわいがに2はい、毛ガニ2はいで丁度一万円。
あさひメロン、2個で3000円。
他のお店と比べてちょっと安かった。
送料もおまけしてくれたし^^

買い物がすんだら朝市で朝食を。
d0045063_19325998.jpg本当はホテルで
朝食バイキングが食べられるんだけど
せっかく朝市にきたんだからとお店に入りました。

これは私が注文したかに丼。
これで500円也。
値段の割にかにの身もたくさん入っていて
とても美味しかったです^^

二日目もバスに乗っての観光です。
なんたって北海道は広すぎて
目的地に行くまでに一時間、一時間半は当たり前…(--;

d0045063_19413417.jpg

バスの窓から写した北海道らしい(と私が思う)風景。
携帯で撮った写真なんだけど
この携帯のカメラはほとんどぶれないのでとってもいい^^
時々ピントがあうのが遅くてシャッターチャンスを逃すけど(笑)




着いた先は大沼国定公園。
d0045063_19455159.jpg

あまり時間がなかったのだけど
モーターボートで湖一周しました。
モーターボートに乗ることなんてないもんなぁー
d0045063_19475059.jpg

面白かった~^^


他にも小樽運河やいくつかまわったのに
お土産を買うのに夢中で写真を撮るのを忘れてました(笑)


ホテルは札幌のホテル。
前の日泊まったホテルがとても狭くてがっかりしたんだけど
ここはシングルなのにとても広くてきれい^^
思わずパチリ(笑)
d0045063_19533892.jpg
d0045063_19542293.jpg

しかしシングルなのにWベット…なして?(笑)


d0045063_1957176.jpg夕飯を食べに街へ。ホテルのフロントで
美味しいラーメン屋さんを聞いて直行。
私はみそバターを注文しました。
本場ですもん、おいしかったですよー
お店の人の愛想はよくなかったけど(笑)




d0045063_2045747.jpgラーメンだけじゃお腹がすくだろうと
「キリン麦酒館」へ。
ジンギスカンとほっけを注文。

タカ&トシがTVで「北海道のほっけは大きい」と
言っていたので検証を(笑)
たしかに大きかったです^^



そんなこんなで二日目も終わり。
ベッドにはいったら爆睡でした^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-10-16 20:26 | 北海道旅行