小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

念願の北海道へGO!

生きてるうちに(大袈裟?)一度は行ってみたいと思っていた北海道。
娘の新婚旅行におまけでついて行ってしまいました。

私の友達からは呆れられました(笑)が、
九州から北海道は、一人で旅行するには遠すぎるし、
友達を誘って行けるとこでもないし、で
娘の旦那様の人のよさにつけこんで
くっついてでかけました^^
d0045063_18391947.jpg
出発は夜中の3時(--;
ソニックに乗って博多へ。
博多発の飛行機で羽田へ。
ところがエアコンの調節がうまくいかないとかで
8時すぎ発の飛行機がなかなか動かない。

けっきょく45分遅れで離陸。

出だしからなんてこったい(><)

羽田で乗り継ぎの函館行きに間に合わなかったら…と心配になりましたが、
そこは「餅は餅屋」。
ちゃんと連絡済みでスムーズに乗り換える事ができました^^

d0045063_18494845.jpg北海道での一日目は
空港まで出迎えてくれる観光バスで。

行先はトラピスチヌ修道院と
五稜郭公園と海鮮市場(という名前のドライブイン)。
海鮮市場でのお昼は「かに天ぷら丼」。
かにの天ぷらなんて初めて食べたけど
おいしかった~~~~~^^




バスツアーだと見学地で時間が自由にとれないのが難点ですね。
五稜郭公園でも
五稜郭タワーに上って見下ろすのと
d0045063_191553.jpg少し周りを歩くのでいっぱいいっぱいでした。

写真はタワーの中にある五稜郭の模型です。
実物はとても大きいので(当たり前)
写真に入りきれませんでした(笑)
五稜郭公園は手入れが行き届いていて
とてもきれいでしたね。

d0045063_1945999.jpg

五稜郭公園へ行く途中で見かけたタクシー。
ボディが牛柄でした。
面白かったのでついパチリ。




夜は函館の夜景を見に函館山へ。
d0045063_1971751.jpg

いやー素晴らしかったです。

昼間、少し雨が降って空気がきれいになっていた事もあって
本当にきれいな夜景でした。

世界三大夜景だそうで
これを見られただけでも北海道へきた甲斐がありました^^
でも、こんなにきれいに見られるのは4日に一度くらいで
ガイドさんから「ラッキーですね♪」と言われました。
私たちってやっぱり日頃の行いがいいんだわん♪

夕飯はネットで調べて
d0045063_191439100.jpgリーズナブルで美味しいと評判のお寿司やさんへ。

特上寿司が1750円。
追加で帆立の握りと烏賊のお造りを注文。

おいしかったし、
あんなに透明できれいな烏賊は初めてみました。
満足、満足~^^

いっぱい歩き回って疲れたので
ホテルに戻ったらバタンキュー(><)
夜中の三時に目が覚めて
それからやっとお風呂に入り寝ました。

疲れたけど、超楽しかった~♪

話はまだまだつづきます^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-10-14 19:22 | 北海道旅行