小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

金魚のフン

今日は休みなので実家へ末っ子といった。
子どもは本当はバイクでいってワックスがけなどしたかったらしいのだが、
雨が降ったので久し振りに私とでかけることになったのだ。

ひとしきりおしゃべりをして帰ろうとした時に、
義母が末っ子に
「あんたはいつも金魚のフンのように母さんと一緒やね」って。

・・・あら~ (^^ゞ
これって喜べるコメントではないですねぇ(笑)
実際はバイクででかけてる方が多いし、
私と一緒の時はたいてい雨か、遠出をしたい時か
スポンサーとして私を連れて行きたい時なんですよねー

とりあえず「今日は雨が降っていますからね^^」と答えておいたけど・・・

学校がはじまって春休み中のように
頻繁に実家へ出かけなくなった末っ子。
アルバイトも始めたのであまり時間に余裕がない。
そんなことはわかっているはずなんだろうけど
やっぱり寂しい気持ちがそういう言葉になるんでしょうね。
末っ子よ、可愛い可愛い孫なんだから
足しげく通ってあげてくださいな^^
私がいくよりは絶対に嬉しいハズ・・・(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-05-22 19:54 | 日記