人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

あせった・・・

私の職場はスーパーの食品売り場。

売り出しで冷凍食品が今日は4割引でした。
でも、昨日から全品5%引きをやっていたので
追加で冷凍食品の4割引の自動値引きを
店のPCに入力しなければなりません。
なのに担当者(レジの)で入力できる人がいないと
開店直前に泣きつかれました。

私はそういうのは自分の仕事ではないんだけど
何にでも首をつっこんでしまう性格が災いして
いろいろと覚えてしまったので
よく便利に使われています(苦笑)

仕方がないので自分の仕事を中断して入力を。
なのに、今日に限って何故かどうしてもデータを送信できない・・・
何度やっても入力したデータが送信後に消えてしまう。
あせりました。
ものすご~く、あせりました。
開店時間はせまっているし、原因はわからないし・・・

何度やっても同じなので
本店の電算室に電話してアドバイスを受けました。
原因はデータの件数がオーバーしていて
新しいデータを受け付けなかったとわかりました。
原因がわかればなんということもなく
ちゃんと4割引の入力ができました。
この間、たった15分くらいの出来事だけど
朝一だったので、ものすご~く疲れました。

余計な事には首をつっこまないほうが利口です、と
実感したのでした(爆)
by koharu1002 | 2005-05-21 21:43 | 日記