小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

自分のペースで

今日は勤務でした。
朝9時から6時まで(休憩を1時間含む)の8時間勤務。
必ずその日にしなければならないことと、
一定の期間の間にやればいい仕事と、
突発的に、やらなくてはならなくなる仕事(微妙な言い回しだな・・・)。
それらのバランスが今はいい具合におさまっています。

3月に上司が替わりました。
前の上司は私が出勤すると
顔をみるなりすぐに仕事をいいつけていました。
それもひとつやふたつじゃない・・・
出勤日数も出勤時間も限られていて
その日の内にやらなきゃいけない仕事もあるし、
自分で今日はこの仕事を、と思いながら出勤していても
そんな事はおかまいなし。
思いついた用件はすべて言っておかなければ、という感じでした。
だから自分の思う仕事が後手後手にまわることはしょっちゅうでした。
休憩時間がつぶれた日もあります。
(もちろん後日しっかりとりましたが・・・笑)

でも今度の上司は
私が今日はこれをします、と言えば
それを尊重してくれます。
すごくやりやすい。
ひとつずつきちんと自分のペースで仕事が片付いていくというのは
とても気持ちがいいです。

この上司は今の職場に来るのはほぼ初めてだとかで
口ぐせのように「何もわからない」と言います。
(異動直後は本当に笑えないほど何もしらなかった・・・汗)
だけど、年下のそれもパートの私が言うのもヘンだけど
とても素直で、覚えよう、覚えたいという気持ちがあふれています。
初めは不安に思ったけれど
いい方向に(私的には)走り出したと思います。

まず間違いなく前の上司よりも
人の使い方が上手だと、私は思います(笑)
[PR]
by koharu1002 | 2005-05-20 21:16 | 日記