小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

就職活動

そろそろ働かんとなぁ、と思い
今年の11月にできる予定の某ショッピングセンターの
求人募集に応募してみました。

といってもまだ体力仕事はできそうにないし、
長時間の勤務は子どもたちが心配するので
応募する職種が限られています。

ちょっとこれはいいかな、と思うものがあったのだけど
それはなんと採用枠がたったの一人。

ダメ元でのつもりで応募(笑)

でも就職活動なんて高校生の時以来です(^^ゞ

何を着ていけばいいんだろう…そっから悩みました。

ハローワークの担当者にこそっと(笑)聞いてみると
「そうですね、2番目にいい服を着て行ったらいいですよ」と(笑)

さんざん考えて、就職活動といっても
パート枠なんだもの、スーツじゃなくてもいいかな、と
ベージュの麻のワンピースを着ていきました。

会社説明会が午後4時から。
会場に着いたのが30分前。
一番乗りでした。
私のすぐ後にきた人は私と同年齢で
スーツを着てました(やられたー)

でもそのつぎの人は
若かったけど(いや、若かったからか)
かなりちゃらい(笑)服でした。

あれよあれよという間に人は集まって
説明会の会場にはゆうに百人を超える人が…

それこそ老若男女、いろんな人が。

トータルで1000人募集なんだもん、集まるわなぁー



一次に合格すると電話で二次の案内があるらしい。
落ちると郵送だとか。
久しぶりにドキドキを味わうわ^^
[PR]
by koharu1002 | 2007-08-20 21:57 | 日記