小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

巾着バッグとぺたんこポーチ

友達に「こんなの作れない?」と頼まれた巾着型バッグを作ってみました。

依頼のポイントは
◎ひもをキュッとひっぱれば口がしまる。
なんでもファスナーさえめんどうなんだとか…(笑)
◎お財布を入れてそのまま買い物にいける。
◎携帯を入れるための外ポッケをつける。
◎花柄とチェックのような柄合わせをしない(^^;

で、できあがったのがコレ。
d0045063_18472479.jpg

本当はいくつか作って
気に入ったのを選んでもらおうと思っていたのだけど
かなりめんどうな作り方になったので
一つで断念(--; スマン…
気に入ってくれればいいけど…(^^ゞ

もうひとつ、別のお世話になっている方から
茶系の「なにか」というご依頼(笑)なので
ペタンコフリーポーチを作ってみました。
d0045063_1911127.jpg

通帳とか手帳とかバッグの中の整理に役立てばいいかな、と。

d0045063_18532856.jpgd0045063_1902819.jpg








どちらにもスタンプの「KOHARU」タグを。
仲間、仲間~♪




明日、会う予定になってるので
UPをためらったけど、ネタもないし待ちきれなくてUP!(爆)
[PR]
by koharu1002 | 2007-06-22 19:12 | 手作り作品紹介