小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

母の誕生日

今日は母の誕生日です。

末っ子と一緒に母とお昼ご飯でも食べようと思い、電話すると
ちょうど弟の家族も来るという事だったので
みなでお昼を食べる事にしました。

弟には結婚して10年目にやっとできた
それこそ目に入れても痛くない男の子がいます。

末っ子とその子とは「いとこ」なんだけど
末っ子とは19歳の歳の差があります。
だから末っ子には可哀想だけど
男の子は末っ子の事を「おいちゃん」って呼びます(笑)

ちなみに弟の子どもは2歳になったばかりなので
仕方がないですよね(笑)

その子が母に「おばあちゃん、てー」と
ほんとにちいさな手を差し出して
手をつなごうとします。
これがなによりのプレゼントかなって思いましたね^^

いつもの古本屋さんで文庫を2冊買って(プレゼントして)
団子汁(大分の郷土料理)のおいしいお店に行って
みんなでわいわい賑やかにご飯を食べて
母には楽しい誕生日になったようです。

あんまりお金のかかったプレゼントはしてあげられないけど
いつまでも元気で楽しく暮らしてほしいです。
[PR]
by koharu1002 | 2007-06-10 22:55 | 日記