小春日記

koharu02.exblog.jp
ブログトップ

地震、地震、地震

昨夜の11時頃から、頻繁に地震があります。
時々、震度4なんてのがあってもうびっくりです(><)

チョコは驚いてほえまくるし、
地震の度に娘は私の部屋へ飛び込んでくるし。

私の部屋には本棚のような背の高い家具がないので
倒れてきてつぶされる事はないとは思うのだけど、
それでも震度7とかで、
部屋ごとつぶれてしまう事もあるわけで…

昨夜は母から電話がかかって
(自分も別府に住んでいるのに…笑)
「倒れて危ないもんはないかえ」だの
「電燈の下にはおらんほうがいいち言いよったで」だの
あげくには「逃げ場確保のために玄関は開けときよ」だのと。

あの時間から玄関を開け放す度胸は私にはありませんが…

今日も信号待ちの時に地震が。
強い衝撃を感じたので「追突された?」と瞬間に思ったほどでしたね。

家に帰ってからも震度4の地震が。

そろそろおさまってくれんかねぇ…(--;
[PR]
by koharu1002 | 2007-06-07 19:17 | 日記